ペンキの前に。

  • 2014.09.28 Sunday
  • 00:01

1階は壁紙の上からペンキを塗ることにして、日程を決める。その前にちまちまと壁紙補修。

いただきもの・その7 茶道具

  • 2014.09.26 Friday
  • 23:24

友人からお道具を寄付していただく。大事に使うね!

まな板

  • 2014.09.25 Thursday
  • 15:38
台所からまな板が出てくる。一枚板のどっしりした存在感。

こんにちは

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 09:06
こんにちは
玄関先でお出迎えしてくれる、小さな守り神。

いただきもの・その6 カセットコンロ

  • 2014.09.22 Monday
  • 16:42
いただきもの・その6 カセットコンロ
7月10日、2人のカメラマン来訪。カセットコンロをいただく。ガスは当面ひかないので、これでお湯を沸かす。

いただきもの・その5 野点セット

  • 2014.09.20 Saturday
  • 13:47
いただきもの・その5 野点セット
美しくコンパクトに収まるお道具って、なんて魅力的なんだろう。

いただきもの・その4 昭和なグラス

  • 2014.09.18 Thursday
  • 23:31
いただきもの・その4 昭和なグラス
「昭和感」ってなんだろう。フランス製だけど、昭和ぽい。

壁紙をはがす

  • 2014.09.18 Thursday
  • 09:02
壁紙をはがす
7月7日。この日も掃除の助っ人が来てくれた。居住スペースだった2階は、とにかく何層にも壁紙がはってある。がんばってはがす。

竹を飾る

  • 2014.09.17 Wednesday
  • 22:38
竹を飾る
七夕に向けて竹を飾る。願い事は「千客万来」。

いただきもの・その4 菓子器

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 23:30
いただきもの・その4 菓子器
手作りケーキの差し入れつき。ほんとにありがたい!